香水が好きなの!

使っている香水の感想とか、エピソードとか。

【グッチ】 フローラ バイ グッチ オーフレッシュ

f:id:perfumes:20150419185733j:plain

トップ:ローズ、オスマンサス、ピンクペッパー
ミドル:シトラス、ピオニー
ラスト:サンダルウッド、パチョリ

 

オスマンサスって、金木犀なんですけど、

金木犀の香水が好きなんだなって思い知りまして

そしたら手に入れるよね。

 

香水売り場のお姉さんに、

金木犀の香水はないですか?って聞いたら、

これか、フローラ バイ グッチ

を薦められました。

両方とも持っているので、何か新しいものはないですか?

って聞いたら、

ないですねー。

とおっしゃる。

 

金木犀は、取れる量が少ないので、

新しい香水を出しても、すぐに廃盤になってしまう可能性があるんです。

金木犀と言えば、グッチですよね!

だって。

 

そっかー残念だなぁ

って、その後、アニック グタールを色々と、

ムエットでクンクンしてきました。

友達と飲む、約束の時間が迫ってきているのに、

なかなか去りがたく・・・

間に合ったけど。

 

私の好きな金木犀よりはちょっと爽やかです。

男の人がつけてもいいんじゃないかなぁ

ちょっと、酸味のあるような香りです。

甘い甘いというよりは。

夏場とかピッタリだと思います。

時間が経つと、少し柔らかい香りになってきます。

ムエットと肌にのせるのとでは、イメージが違ってビックリ。

ムエットのときは、もっとありふれた香りみたいな気がしたんだもん。

 

 

フローラ バイ グッチ オーフレッシュ EDT・SP 75ml

フローラ バイ グッチ オーフレッシュ EDT・SP 50ml