香水が好きなの!

使っている香水の感想とか、エピソードとか。

【資生堂】 むらさき

 

f:id:perfumes:20150628011828j:plain

 

トップ:ガーデニア、ガルバナム、ピーチ、ヒヤシンス、ベルガモット
ミドル:リリー、リリー・オブ・ザ・ヴァレイ(スズラン)、オリス・ルート、ジャスミン、ローズ、クリサンセマム(菊)
ラスト:レザー、サンダルウッド、アンバー、ムスク、オークモス、ベチバー

 

京極夏彦の、百鬼夜行―陽をようやく読み始めました。

買ってあったのに、ずっと読めずにいたのです

百鬼夜行シリーズとか、横溝正史江戸川乱歩みたいな

昭和のちょっとどろっとした雰囲気の小説が好きで

そういう小説を読んでいるときは、

やっぱり和な感じのするフレグランスで!!

ということで、むらさき。

やっぱり資生堂ですよねーって

 

最近の香りではないです。

フローラルですけれど。

香りはあくまで優しくて、強く香ったりはしません。

昔お母さんが使ってました!とかいうと

ほんとに古くさーい香りをイメージされる方もいらっしゃるかとは思います。

でも、つけていると、ちょっと石鹸ぽくも感じられるような

ほんとに優しい香りです。

着物とかにも合うと思います。

 

資生堂のフレグランスは、スプレー式でないものが多いので

アトマイザーに移すのをお勧めしますけど、

アトマイザーに移さずに、つけ過ぎちゃった!ってなった時に、

他の香水より、不快じゃないと思います

そのくらい、優しい香りです。

 

資生堂 むらさき オードパルファム 60ml