香水が好きなの!

使っている香水の感想とか、エピソードとか。

【ロジェ・ガレ】  オスマンティウス パフュームウォーター

f:id:perfumes:20150614025547j:plain

 

 金木犀、マンダリン、オレンジ、グレープフルーツ、ネロリ

 

 

オスマンサスとか、オスマンティウスとか言われたら、

ピクッてしちゃうんです

金木犀が大好きなので。

ずーっと気にはなっていたんですけど、

パフュームウォーターとか

なんか持続性なさそうでしょ?

で、ちょっと買い控えてたんですけど、

 

ロジェ・ガレのお姉さんに、思い切って聞いてみたんです

これってどのくらい香り持ちますか?

そしてら、お姉さんが

5~6時間持ちます!って即答するから。

え?そんなにもちます?

聞きなおしたのに、

もちます

って言うから・・・

 

結果的にはそんなにもちません

だって、オーデコロンですもの。

っていうか、ロジェ・ガレ持ってたよね

ジンジャー持ってたよね

そしてそんなに持続性ないってわかってたから買い控えてたんだ!私!

って思い出しました。

 

香りは、金木犀のものすごい甘さじゃなくて、

もっとふんわりした優しい甘さです。

これでもう少し持続性があったなら・・・

寝香水とか、最高ですよ。

 

 

ロジェ・ガレ オスマンティウス パフュームウォーター 30ml