香水が好きなの!

使っている香水の感想とか、エピソードとか。

【ジバンシー】 グランサンボン

f:id:perfumes:20150420220851j:plain

 

トップ:レモン、ミント、マンゴー、ピーチ
ミドル:リラ、ローズ
ラスト:オークモス、ムスク、ガルバナム、西洋スギ

 

この香水も、かなり昔に廃盤になってしまいましたが、

プチサンボンのお姉さん版として発売されてました。

ものすごーく優しい香りで、

どんなに具合悪くても、この香りは平気っていうくらい

良い香りです。

ムスクも入っているけど、

独特のムワッとした感じは皆無です。

 

もう、残り少ないのを大事に使っているため、

透明な液体だったはずが、なんだか黄ばんできているんですけど、

香りもすっかり変わっちゃってるかもしれないけど、

それでも良い香りです。

 

似た香りはないのかと、

時々ネットで探したりするんだけど、

見つからないんだよなー

ジバンシーのアンジュ デモン シークレットに似てる

という噂も聞きましたが、

全然違うよー!!

もう、グランサンボン自体を知らない人が多すぎて、

似た香りって言われても・・・ってなっているのかもしれない。

きっとそうだ。

 

肌にのせると、ほんの少しトロッとした感触

それもまた良し。

どなたか、この子に似た香りをご存知ありませんか?

是非教えてください。

 

 2016.3  追記

イッセイミヤケのア セント バイ イッセイミヤケ フローラルに香りが似ていると思います

こちらも廃盤みたい

今ならネットで手に入ります!

急いで!!

 

 

perfumes.hatenablog.com